人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harnya no niwa de

十五夜。

今夜は中秋の名月。

東京では雨が降っていてお月見はできませんでした。

明日が満月のようなので、明日に期待しててるてる坊主のお世話になりましょう。

 


「人は何かに向かって日々を重ね形になることを

きっと夢や目標という言葉や想いに託すのでしょうが

ある時は気ままに気楽に日の出から日の入りに寄り添い

青空や雨音と付き合い

再びアラームや飛び交う情報に気を使わないで過ごせる時間が必要なことを実感させられます」

夢や目標に縛られない、時には自由な時間の必要性を痛感する。


小室哲哉のTwitterからです。


小室さんのファンではないのですが…

音や言葉を紡ぐ仕事。とご自分の仕事について表現されているとおり

とてもわかりやすくて…。


漠然としているのですが苦しくなったり
不安になったり。
そんな時ありますよね。

自分の目標や夢や責任が苦しくなるときってありますよね。

人と比べたりして、無理ムリ目標を掲げたりして。

なんで気持ちが塞ぐんだろう?と考えるとだいたいそんな時が私は多いかな。

夢や目標に縛られない
自由な時間を作ろう。

それができる勇気をもちたい。



小室さんの文章を読んで心にストンとおりてきました。

忘れたくないのでここに記しておくことに!

十五夜。_f0352698_0155217.jpg

by harnya-garden | 2014-09-08 23:44 | oneself
<< 釣りへ。 暑気払い。 >>



子どもと過ごす大切な時間、始めたばかりのアイシングクッキー作り、これから始めるお庭改造計画など、何気ない日常を綴っています。 丁寧に暮らす、育む。

by harnya
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by harnya-garden at 21:28
素敵なフライヤーありがと..
by yukan* at 21:48
素敵なケーキだね〜! ..
by anyuo at 14:38
羨まし〜!! 私は存在..
by anyu at 14:24
私も久しぶりのディズニー..
by harnya-garden at 12:27
何々?すごい!! 入口..
by shoko at 14:17
こちらこそヨロシクね〜♩..
by harnya-garden at 21:56
Chericherieち..
by shoko at 00:30
コメントありがとう♡ ..
by harnya-garden at 00:53
ん?これ何?すごい繊細だ..
by shoko at 07:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
バケモノの子
at 2015-07-19 22:48
Crinoline Lady
at 2015-07-06 22:26
「おさんぽマルシェ」終了。
at 2015-06-13 23:39
「おさんぽマルシェ」開催!
at 2015-06-12 22:18
シュガークラフト。
at 2015-06-05 21:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧